フロントガラスに飛び石でヒビ!

こんにちはナラマサです。フロントガラスに飛び石でヒビ!泣きたくなりますよね。ドライブレコーダーを付けていたとしても飛び石が小さく、どこから飛んできているのかわからないのがほとんどで、相手車両を判断できません。保険屋さんに相談しても泣き寝入りがほとんどです。

LA610Sタントカスタム

今回入庫のLA610Sタントカスタムも飛び石でフロントガラス交換です。

LA610Sタントカスタム

飛び石をくらってヒビまで入ってしまいました。修理するには傷が大きかったのでフロントガラス交換です。まずは修理見積を取りましたが、フロントガラスに衝突軽減用のカメラが装着されているため社外品ガラスは存在せず、純正品ガラスでの交換です。さらにカメラを正しく作動させるための校正・調整作業もしないといけないので修理見積は約14万円。
お客様と相談の結果、車両保険を利用することになりました。
今どきの軽自動車はフロントガラス交換するだけでも金額がはりますね。高年式の車両にお乗りの方は車両保険入った方がいいと思います。

LA610Sタントカスタム

作業完了です。フロントガラスが光っており気持ちがいいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

次の記事

休業日のお知らせ