ナビ取付L385Sタントカスタム

こんにちは、ナラマサです。
今まで使っていたナビが壊れたということで、新品ナビへの交換です。
今回取付するカロッツェリアのナビはダイレクトハーネスというカプラーオンだけで取付できますよー的な簡単なナビの取付なんですが・・・

旧ナビを外して車両側から出ている配線を確認していくと、ツィーター・サテライトスピーカー・ウーファーの配線がある。
ツィーターとサテライトスピーカーの配線はギボシ端子で割り込ませるようになっているんですが、ナビと車両をつなぐ配線がダイレクトハーネスなんで割り込ませるには加工が必要。ダイレクトハーネスのフロントとリヤスピーカー用の配線を切ってギボシ端子を追加して割り込ませてOK。

次にウーファー接続。ここで問題が発生!
ウーファーから来ている音声用の配線はピンケーブル2本。ナビの裏のウーファー出力用の端子は1個。
まじかー!変換させる配線が必要じゃないかー!
作業ストップです。
変換させる配線を買いに行き、戻ってきたころにはお昼ですね。
しっかりお昼ご飯をとり、午後から作業再開。
ナビ取付が終わり、洗車して無事納車完了。

今後はしっかり車両確認が必要ですね。
I様、今後ともよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です